
  • --/--/--(--) --:--:--


お引越しをしました

  • 2014/06/17(火) 06:15:11

心機一転、新しいサイトhttp://qisland.blog.fc2.com/に引っ越しをしました。
不定期更新ですが、ぜひお立ち寄りください。
これからも宜しくお願いします。


良いお年をお迎えください

  • 2012/12/31(月) 19:49:09

今日は12月31日大晦日。

いろいろなことがあったけれど過ぎてしまえば1年無事に終えることができることにただただ感謝です。

2013年も宜しくお願い致します。
皆様も健康で、良いお年をお迎えください。

メリークリスマス

  • 2012/12/24(月) 21:14:43

明日は子供たちの待ちに待ったクリスマス!
前日の今日からかなりのハイテンションです。

世界中のすべての子供達にとって素敵なクリスマスとなりますように。

メリークリスマス!!

ザクロ

  • 2012/12/15(土) 21:19:27

冬になってきて果物の価格が上がってきています。

種類は南のメキシコとか、チリとかからくるのでたくさんあるのですが、やっぱりパイナップルやスイカはあまり買う衝動にかられず・・・

で、冬になって出回るのがこれ、ザクロです。
種が結構大きいけれど甘くておいしい!

大人のこぶしより大きいサイズで1個100円弱でした。

zakuro

たまご

  • 2012/12/11(火) 19:21:19

冬になって卵を産む数が極端に少なくなった我が家のニワトリ。
ついに卵を買うことになってびっくり!
こんなに小さい卵!(左がお店の卵、右が家の卵)
その小さい卵が12個で4ドル9セント!放し飼いニワトリの卵は12個で6ドルほど!!

卵って高いのね。
買ったことがなかったから知らなかった。

卵がたくさんあった時には1ダース4ドルで売っていた私たち。
あっという間に売れて、ホントに大きな卵ねーとみんなに言われていた訳がわかりました。

お店で卵を買うわけにはいきません。
鶏小屋に電線を引いて、電球を付けて16時間明るくしました。

1週間ほどするともう少したくさん産んでくれるヨテイ。

tamago

